日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

ブリード追加

あまりにも幼虫が採れない為に
今期の羽化個体をブリードしてみることにしました。

◎北峰GTS

DSCN7025.jpg

体長⇒ 71ミリ
頭幅⇒ 25.9ミリ
顎幅⇒ 6.0ミリ程


残念ながら若干の羽開きです。
サイズは小さいですが
このサイズにしてはかなり太い顎です!
昨年12月中の羽化ですが
小柄なんでなんとかいけるか!?
と思い同居させてみました。

無事幼虫を採りたいですね~~


割り出し & ボトル投入

今日は割り出しと孵化した幼虫のボトル投入を行いました。

◎北峰18KOY IN

DSCN7002.jpg
DSCN7003.jpg

初令幼虫⇒ 5頭
卵⇒ 6個

まずまず採れましたね♪

今回この幼虫を5頭販売致します。
湾曲固定率の高い優秀血統です。
価格は5頭 4000円となります。
ヤフオクにも同時出品しておりますので
お早めに!!

種親は♂73.5/27.7/5.95
kazukichi9464-img600x450-1494663244vtvgaf9974.jpg

頭幅もあり顎も太く期待出来る幼虫です。
興味御座います方は
リンク MY販売場 下部 ほっぺたへ
より御願い致します。

続きましてボトル投入。

DSCN7001.jpg

ようやくボトル投入した幼虫数が
60頭を超えました。
まだまだ採りますよ~~

わかってはいましたが・・・(泣)

少し前に蛹化した
北峰GTS-2 × YBXA の♂が羽化してました。
蛹化時から体にかなりの歪みがあり
絶対不全するだろうな!?と思っておりましたが
結果はやはり・・・でした。
わかってはいましたが顎が太かったので僅かな望みに期待してました。

DSCN6993.jpg

☆になってましたが顎幅を計測。
顎幅⇒ 6.55ミリ程ありました。
画像を載せますが不全部分が写っていて見苦しく申し訳ありません。
あぁ~勿体無い・・・。

気を取り直して先日孵化し始めた幼虫達を
ボトル投入しました。

DSCN6990.jpg

とりあえず 800⇒ 37本注文しておりました。
金欠生活のスタートですね(滝汗)

3セット 割り出し

今日は朝からホペイ割り出しです。

DSCN6981.jpg
DSCN6982.jpg

◎北峰18KOY × EKAN × KGB
1♀目 卵⇒ 8個
2♀目 卵⇒ 11個

◎北峰18KOY × 18KOY × EKAN
卵⇒ 12個

プリンカップに3~4個づつまとめ入れました。

6月に入りようやくまともな数が採れました。
もちろん全て再セットです。
菌床40本位注文しないとな~~(汗)

割り出し

今期は早めにセットするも♀が寝てばかりで
全くと言っていい程幼虫が採れてませんでしたが・・
6月が近づきようやく齧りが見え始めました。

◎北峰18KOY IN

DSCN6979.jpg
DSCN6980.jpg


卵⇒ 9個

1度産んで幼虫を回収しておりましたが
再セット後・・寝ていてなかなか産みませんでした。
ようやくやる気になった様ですね。
他のセットも齧りがありますので無事産んでいる事を祈ります。

 | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (431)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (79)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (30)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (3)
◎コルポラールノコ (1)
◎トカラノコ (7)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (40)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR