日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

建甌6974G ♂蛹化

建甌6974G
の ♂が蛹化してました。

DSCN5522.jpg

蛹体重⇒ 17.9グラム

73ミリ程の羽化予想。
菌床800⇒1400 2本。

こちらも先日の兄弟♂に続きなかなかの蛹。
湾曲形状で太さもあります。
このラインは75ミリを超えて来ると
体幅に持って行かれ顎太さに出にくい特徴が・・。
これくらいのサイズが一番良い感じなんですよね。
羽化を楽しみにします♪


建甌6974G ♂蛹化

建甌6974G
の♂が蛹化しておりました。

DSCN5508.jpg
DSCN5509.jpg

蛹体重⇒ 19.4グラム

74.5ミリ程の羽化予想。
菌床800⇒ 1400 2本

短顎で好きな形状で
それなりに太さもありそうですね♪
羽化してみない事にはわかりませんが
期待して羽化を待ってみます!!

建甌6974G  ♀羽化

建甌6974G 
の♀が羽化しておりました。

DSCN5426.jpg

体長⇒ 45.5ミリ

もちろん菌床800 1本羽化。
完品でっす!

その他
カテゴリー違いですが・・
北峰ASX-1の♀も羽化。

体長⇒ 47ミリ

こちらも菌床800 1本羽化です。

今期は今の所羽化不全無しです♪

ボトル交換

建甌6974G の交換を試しに行いました。

DSCN5205.jpg

幼虫体重 ⇒ 23.1グラム
初令投入~85日

菌床が間に合わなかったので、
EXCEEDのセール品ボトルに投入していた為
少し劣化があり、早めの交換。
85日にしてはぼちぼちの体重で
透明感があり後伸びしますね(#^.^#)

例の如く1400に投入に蛹化迄放置します。

建甌6974G 割りだし

少し前にセットしておりました
建甌6974Gの割りだしを行いました。

DSCN4948.jpg
DSCN4949.jpg

幼虫⇒ 2頭
卵 ⇒ 17個

例の如くやや大きめのプリンには卵をまとめ入れ。
少し予想より多めに採れましたが・・
ま~抱えるとしましょうか??

 | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (438)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (79)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (31)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (3)
◎コルポラールノコ (1)
◎トカラノコ (7)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (40)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR