日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

インドアンテ ♂羽化

インドアンタエウス ラチラ の♂が羽化してました。

DSCN3868.jpg

蛹体重からして81.5~82ミリの羽化予想です。
800⇒1400 2本羽化。

もともと87ミリの血を引いているのですが、
ホペイメインの温度管理の為なかなか80後半は狙えないので
インドアンテはしばらく封印します。
これは余品に回すとします。




インドアンテ ♂蛹化

インドアンテ ラチラ
の♂が蛹化しました(^O^)

DSCN3735.jpg

蛹体重⇒ 26.1グラム
81.5ミリ程の羽化予想
初令投入~240日
800⇒1400 2本

まあまのサイズで羽化となりそうです。
80ミリ後半は当方の現状の管理温度下では無理でしょうねf^_^;
アンテ飼育の温度に合わせるつもりも無く、
結果が出ない以上・・
もう今期でヒマラヤ系アンテは辞めるかもしれません。
やるならマレーだな。

インドアンテ ラチラ♀羽化

インドアンテ ラチラ
87系♀が羽化してましたo(^-^)o

こちらも蛹の時より大きいな~と感じていた個体です。

DSCN3662.jpg

800菌 1本羽化。
現状50.5ミリ程あります♪♪
前回紹介した通り23~24℃の温度環境では上出来かと思います!
初令~1400に投入している♀はいかな大きさになるでしょうか!?

インドアンテ ラチラ♀ 羽化

上の子は爆睡しますが・・
まだ1歳半の下の子は夜中に何回も起きて泣きます^_^;
その度目が覚めて毎日が寝不足、ただ今時刻はAM4時付近・・
日記を書いてます。
こんな事が多々あります(泣)

さて・・虫ネタですが・・

インドアンテ ラチラ 87ミリ系の♀が1頭羽化しておりました(^O^)

DSCN3613.jpg

◎体長⇒ 50ミリ(現状)

初令投入~約200日
800菌 1本羽化。

蛹の時からぼちぼちデカイなぁ~と感じてました♪
当方の温度環境はホペイに合わせており、
24℃程度を推移しております。
そんな中…ヒマラヤ系アンテの50ミリ
♀はなかなかの結果と言えると思います。

少し嬉しいO(≧∇≦)o
ほんの小さな幸せでした(笑)

インドアンテ♀ 2頭羽化

7月21日採りの
インドアンテ ラチラの♀が2頭羽化!
6ヶ月を少し切る程で羽化ですf^_^;
もちろん神長菌800を1本しか使用しておりません(笑)
DSCN3482.jpg

サイズ⇒46.5ミリ
⇒48.0ミリ
で1本早期羽化の割にはボチボチ♪♪
血統の力を感じます♪
♂はまだまだ幼虫の様ですが…
こちらは神長菌800⇒ 1400 の2本リレー羽化予定。

2世代前の種親に♂87㎜を使用しました。
DSCN1079.jpg

先代(1世代前)では温度が高すぎて82㎜が最大でした。
果たして今回はどうなるでしょうか!?

 | ホーム | 

FC2Ad

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (431)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (79)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (30)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (3)
◎コルポラールノコ (1)
◎トカラノコ (7)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (40)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR