日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

ホペイ セット開始

木曜日からフォークリフトの資格を取りに行ってました。
学科、実技あわせて31時間(4日間)
かなり疲れました・・。
無事取得出来ましたので肩の荷がおりました。

さて・・虫ネタです。

同居させていました
福建省BTGD73 × 79 ♀をセットに投入しました。

DSCN5589.jpg

1週間同居させてましたので
たぶんかかってるとは思います。
後は上手く産んでくれるのを待つのみですね。


ホペイ 同居開始!

福建省 ホペイ BTGD73 × 79
の同居を開始しました。

DSCN4791_20150301121706c63.jpg

種親♂のスペックは
体長⇒ 79.5ミリ
頭幅⇒ 28.7ミリ
顎幅⇒ 約6.1ミリ

DSCN5587.jpg

体長もかなりありますし、頭幅も顎幅も良い感じです。
♀は48.5ミリを使用しました。
来期も良い子孫を残してくれるでしょう♪
上手くかかって下さい。

BTGD73 × 79

こちらも少し前に羽化していた個体です。

◎BTGD73 × 79

DSCN4791.jpg
DSCN4787.jpg

体長⇒ 79.5ミリ
頭幅⇒ 28.7ミリ
顎幅⇒ 6.1ミリ程

菌床800⇒ 1400 2本羽化

サイズはかなり大きく頭幅もそこそこ。
もう少し顎が太ければ尚良い感じですが合格点!(^^)!
顎形状は綺麗な湾曲で良い感じで好みですが・・
画像より腹部はやや大きくずんぐりしており
バランスは微妙な感じ。

種親にストックします。

BTGD ♂羽化

福建省BTGD73 × 79
の♂が羽化しました(^^♪

DSCN4753.jpg

蛹体重が24.5グラムありましたので
79.5ミリの羽化予想で期待しており
完品で安心しました。
顎も綺麗な湾曲形状をしており太そうでなかなかの個体♪
何を言ってもサイズからくる迫力が桁違い!!
早く固まって欲しい個体です!!

デカ蛹!(^^)!

かなりデカイ蛹が出現しました!(^^)!

◎福建省BTGD73 × 79
蛹体重⇒ 24.5グラム

DSCN4662.jpg
DSCN4664.jpg

79.5ミリ程の羽化予想。
顎は湾曲形状で良い感じです。
太さもぼちぼちです。

無事羽化して欲しいものです。
羽化を楽しみに待ちます。

 | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (446)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (79)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (35)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (5)
◎コルポラールノコ (2)
◎トカラノコ (7)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (40)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR