日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

クルビssp. 始動

グローバルでDVマットも購入しましたし、
クルビデンスssp. ダラット近郊 の同居を開始しました。

DSCN5465.jpg

それと同時に産卵セットを作りました。

DSCN5468.jpg

しばらく寝かせるつもりですが・・
同居が終われば投入してしまうかも!?(笑)
とりあえず♀殺しだけは勘弁して欲しい所です。


クルビssp. ♂ 78.5ミリ 再撮影

前の画像じゃ流石にかわいそうですので
クルビssp. ♂78.5ミリを再撮影してみました。

DSCN5189.jpg

なかなかの勇姿ですね(#^.^#)
時世代では是非とも80ミリOVERを!!

大型クルビssp. ♂羽化

クルビデンスssp.の♂が羽化してました(#^.^#)

台風の為に光量不足で個体写りが微妙です(-_-;)

DSCN5153.jpg

兄弟で一番大きな蛹でしたので
やはりサイズもそれなりにあります♪♪
現状78.5ミリですので78ミリは確定でしょうか??
まあ~ぼちぼち満足しておりますが、
目標の80ミリに届かなかった事が少し心残り。
次世代で出すとしますかね!(^^)!

クルビssp. ♂ 2頭羽化

ネタは沢山ありましたが・・
忙しくなかなか更新出来ませんでした(-_-;)
さて行きます!!

クルビssp. の ♂ 2頭が羽化してました。

DSCN5071.jpg
そっと計測で体長は74.5ミリ程。
完品!!

DSCN5073.jpg
こちらは体長75ミリ程。
完品(*^。^*)

いずれも菌床800⇒1400 2本羽化。
無事羽化してくれてなりよりですね(^^♪
後は先日紹介しました、デカイ蛹の羽化を残すのみです。

クルビssp. ♂蛹化

クルビデンスssp.の最後の♂が蛹化してました。

DSCN5066.jpg

蛹体重⇒ 21.5グラム

他の兄弟の蛹体重からの羽化を参考にすると・・
77.5~78ミリの羽化となります。
本当にそれで羽化ですと結構大きいですね(#^.^#)
蛹化時にボトル内でかなり暴れたのですが、
こんなに体重が残るとは思ってもみませんでした。
ラッキーです。
羽化を待ちます。

 | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (438)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (79)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (31)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (3)
◎コルポラールノコ (1)
◎トカラノコ (7)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (40)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR