日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

こりゃ食われたな・・・(汗)

シェンクリングの割り出しを行いました。

DSCN6950.jpg

初令幼虫⇒ 1頭
卵⇒ 4個

セット底に10頭~の卵が確認出来ていましたが、
割り出してみればこの結果。
こりぁ♀に食われたんでしょうね・・・。
今一度セットしておきました。


割り出し

シェンクリングの再セット底に幼虫が確認出来ました
ので割り出しを行いました。

DSCN6838.jpg

初令幼虫⇒ 4頭

だけでした・・・(汗)ので再セットです。

神長1400ボトルが2本余ってましたので
2頭は思い切って初令で1400投入。
贅沢な幼虫2頭は大きくならないと怒るぞ!!
っていいながら♀だったら笑えますね。

チビチビ ボトル投入

少し前に割り出したシェンクリングの卵が孵
化しだしましたので
菌床ボトルに投入しております。

DSCN6836.jpg

グローバル WISH
神長キノコ

2種に投入しております。
神長キノコの方が優勢かと思いますが
ホペイなら間違いなくそうでしょうが・・
シェンクだけに結果は違うかも知れません。

結果を楽しみにしてみたいと思います。

ようやく産み始めました

前回セットするも1幼虫、1卵と撃沈した
シェンクリングのセットに卵が確認出来ましたので
割り出してみました。

結果は・・
初令幼虫 1頭
卵 9個

DSCN6793.jpg

今回はそこそこ採れましたね~~♪
とりあえず再セットしておきました。
もう少し頑張って産んで欲しいですね。

なんてっこった・・・(汗)

少し前にセット底に幼虫を確認出来た
シェンクリングのセットを暴いてみました・・・。

DSCN6743.jpg

結果は・・・
幼虫 2頭って・・・(滝汗)

それも材にはおらずマット底のみ・・
なんてこった ですね。

神長きのこに菌床を注文したのでは
送料が高くつきますので、自転車で6分程のグローバルで
WISH-A 2本購入してきました。

DSCN6762.jpg

再セットしましたが潜る気配なしで
またしばらく駄目かも・・・!?

 | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (431)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (79)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (30)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (3)
◎コルポラールノコ (1)
◎トカラノコ (7)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (40)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR