日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

北峰♀ 羽化

北峰ホペイの♀が羽化してました。

DSCN6195.jpg

◎北峰18KOY × EYT

体長⇒ 49.5ミリ

◎北峰18KOY × EKAN × KGB

体長⇒ 48ミリ
体長⇒ 47.5ミリ

◎北峰NAS767

体長⇒ 46.5ミリ

全て菌床800 1本羽化

もう少しで50ミリでしたね。。。
今期の菌状態を考えると十分な結果でしょう。
しかし・・まぁ~ドロドロの菌床状態でも
完品羽化してくるとは・・・頭が下がりますね。


北峰ホペイ ♂♀ 羽化

北峰ホペイの♂と♀が羽化しておりました。

まずは♂から

◎北峰18KOY × 18A

DSCN6193.jpg

蛹体重からしておそらく74.5ミリ程で羽化ではないでしょうか?
全体的なバランスに優れ顎もそこそこ太そう。
完品で羽化してくれて嬉しい限りですね。
固まるのを待ち撮影してみます。

続いて♀の羽化

DSCN6192.jpg

◎北峰18KOY × EYT

体長⇒ 49ミリ

◎北峰18KOY × EKAN

体長⇒ 48.5ミリ
体長⇒ 48ミリ

◎18KOY IN

体長⇒ 45.5ミリ

菌床800 1本 羽化で全て完品でした。
ようやく1本でそこそこ大きい♀が羽化してきました。
昨年の菌床の出来を考えますと・・・
通常の良い菌状態でいたら
50ミリはあったであろうと思います。
今年は良い状態の製品をお願いしたい次第です。

ヘラヘラ ♂羽化

蛹だったヘラヘラの♂が羽化しておりました。

DSCN6191.jpg

完品ですね~~~♪
少し小さいですがこれで近所の虫弟子の小学生に喜んでもらえます。
どんな顔をするのか今から楽しみです!
固まって少し暖かくなったらプレゼントするとします。

優秀♂ 2頭 撮影

少し前に羽化しました
優秀な北峰ホペイ 2頭を撮影しました。
とは言ってもやや羽パカの為に修正中ですので
不細工な腹部は撮影はしておりません・・・(笑)

まずは1頭目
◎北峰18KOY × 18A

DSCN6190.jpg

体長⇒ 約76ミリ
頭幅⇒ 28.8ミリ
顎幅⇒ 6.25ミリ程

顎形状はグイっと曲がってカッコいい。
おまけに相当な頭幅と頭長を備え顎も太い!!
良い個体ですね~~

◎北峰18KOY × 18A

DSCN6189.jpg

体長⇒ 約76ミリ
頭幅⇒ 28.1ミリ
顎幅⇒ 約6.15ミリ

こちらもかなりの数値をたたき出してます。
顎の形状は若干違いますが
良い個体ですね~~

他の兄弟にも期待できますね!!

ドウイロ ♀羽化

ドウイロクワガタの♀が
羽化してしばらく経ちましたので掘り出してみました。

DSCN6187.jpg


嬉しい事に
完品ですね~~~♪

ホペイ♀ 多数羽化

北峰ホペイの♀が多数羽化してました。

DSCN6185.jpg

◎北峰18KOY × 18A

♀⇒ 49ミリ
♀⇒ 46.5ミリ

◎北峰18KOY × EKAN

♀⇒ 46.5ミリ
♀⇒ 46.5ミリ
♀⇒ 46ミリ

全て菌床800 1本羽化。

表身からの動きが全く無く
おそらく羽化してるであろうな!?
と言うボトルを掘り出してみました。
全て完品で何より♪

その他
北峰18KOY × 18A
の♂2頭が羽化しており、いずれもやや羽パカながら
顎幅6.2ミリはあります。
只今羽パカ修正中で
固まったらまたご紹介します。

 | ホーム | 

FC2Ad

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (446)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (79)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (35)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (5)
◎コルポラールノコ (2)
◎トカラノコ (7)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (40)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR