日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

割り出し

ホペイの割り出しを行いました。

まずはきのちゃんより累代継続依頼のあった
◎北峰KKL

DSCN6450.jpg
DSCN6451.jpg

卵⇒ 17個

十分な数でしたが、少し多いかな!?
きのちゃん!!
確実に累代は確保できそうですよ~~♪

続いて
◎北峰YBXA × YB

卵⇒ 9個

前回割り出し分の卵の孵化率が悪かった為
まだ足らない可能性もありますので
再セットしました。

本日は以上です。

大台突破

本日もちびちびボトル投入してます。

DSCN6434.jpg

ようやく大台100頭を突破しました。
現状106頭です♪
まだもう少し採らねばなりませんね。

その他
きのちゃん血統 KKL
をセットに投入しました。

割り出し & きのちゃん血統

ホペイの割り出しを行いました。

◎北峰YBXA × YB

DSCN6409.jpg
DSCN6410.jpg

卵⇒ 13個

まずまず採れましたが足りないので再セットです。

◎北峰YBXA × YB × GTS

DSCN6411.jpg
DSCN6412.jpg

初令幼虫⇒ 3頭
卵⇒ 6個

こちらは試しのアウトラインで先に4頭割り出しており
このくらいの数で良いでしょう。

本日現在ボトル投入したホペイの幼虫数は
92頭となりました。
もう直ぐ大台ですね。

続きまして
ホペイ飼育の同士でもある熊本のきのちゃん
より累代依頼がありました北峰KKL血統の撮影です。
熊本は震災で甚大な被害が出ており
ブリードできない状態のようで血を当方で繋ぐ事となりました。
適当写真で申し訳ないですがお披露目です。

DSCN6413_20160611111846895.jpg

体長⇒ 75ミリ
頭幅⇒ 27.1ミリ
顎幅⇒ 約6.0ミリ程

本日同居を開始しましたのでしばらくしたら
セット投入するとします。

北峰GTS 割り出し 

北峰GTS 割り出しを行いました。

DSCN6403.jpg
DSCN6404.jpg

初令幼虫⇒ 2頭
卵⇒ 9個

まずまず産んでくれました。

このライン今期1セット限定で6頭程の幼虫販売を行います。
種親♂は75ミリ、頭幅27.5ミリ、顎幅6.1ミリ

DSCN6367.jpg

顎の湾曲形状の作りは今期ブリードでは1番かと感じます。
現状卵も御座いますので1週間程お待ち頂く形となります。

興味あります方は リンク MY販売場の下部 ほっぺた より
お問い合わせ下さい。 
値段は相談に応じますので宜しくお願い致します。

ホペイ♂撮影 ・・等

少し前に羽化してました
◎北峰18KOY × EKAN × KGB
を撮影してみました。
今後このラインは管理名前が長い為
18EKB と変更致します。

体長⇒ 78.0ミリ
頭幅⇒ 29.0ミリ
顎幅⇒ 6.25ミリ程

DSCN6402.jpg

またしても出ました!
頭幅29ミリ!!
体長もあり顎幅も太く良い個体♪
残念ながら羽先が少し開きました。
開いたと言うより羽先が上に反り返っております。
来期のブリードが楽しみな1頭ですね~~

続きまして
♀の羽化

◎北峰NAS767
体長⇒ 49ミリ

DSCN6400.jpg

菌床1本羽化としてはなかなかのサイズですね。

最期はボトル投入、孵化したものから少しづつ投入しております。

DSCN6395.jpg

現状ボトル投入したホペイの数は
74頭となりました。
まだ半分に達した所です。
頑張って今期も採ります!!

 | ホーム | 

FC2Ad

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (431)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (79)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (30)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (3)
◎コルポラールノコ (1)
◎トカラノコ (7)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (40)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR