日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

ボトル交換です♪

注文していたボトルが届きましたんで
ボトル交換を行いました。

◎北峰YBXA × YB × GTS

♂⇒ 30グラム
♂⇒ 27.9グラム
♂⇒ 27.7グラム

DSCN6575.jpg
DSCN6576.jpg
DSCN6573.jpg

◎北峰BT4-2

♂⇒ 28.7グラム
DSCN6574.jpg

◎北峰YBXA × YB

♂⇒ 26.9グラム
DSCN6570.jpg


◎北峰GTS

♂⇒ 25グラム
♂⇒ 24.8グラム
DSCN6571.jpg
DSCN6572.jpg

全て初令投入から90~100日
今回は30グラムオーバーがでてきましたね。
これで今期6頭目の30グラムオーバーです。
今期交換したホペイの♂の数は50頭となりました。

その他
地元の虫仲間クワガッタンさんより♀が到着。
管理名SRT。
ヤフオクなんかでもご存知な方もいるかと思います。
顎が太く出る良い血統なのです。
SRT作出者は実は仲間のクワガッタンさんでして。
この♀を使ってまた来期新たなアウトラインを組もうと思います。

今日は以上です。

今日も・・・

今日も少しだけ交換です。

◎北峰BT4-2

DSCN6569.jpg

♂⇒ 26.8グラム

◎北峰YBXA × YB

♂⇒ 23.9グラム(未撮影)

◎北峰GTS

♂⇒ 22.8グラム(未撮影)

全て初令投入~90日程
6月採れは少し体重のノリが悪いですね。
これで菌床が底を尽きましたので
また注文せねばなりません・・・(汗)

ボトル交換です。

ホペイのボトル交換です。

◎北峰BT4-2

DSCN6568.jpg
DSCN6567.jpg

♂⇒ 27.5グラム
♂⇒ 24.8グラム

初令投入~90日程
ぼちぼちですね。

少し前にも2本交換しましたが
掘り出していざ撮影となってデジカメの電源を入れた
所・・・充電サイン(泣)
画像はありませんが

◎北峰YBXA × YB × GTS

♂⇒ 26.8グラム

◎北峰GTS

♂⇒ 25.8グラム

でした。
今日現在ボトル交換した♂の数は
40頭となりました。
♂の希望数65頭までまだまだですね。
♀がやや多い感じで達成出来るかな??

幼虫購入~~♪

久しぶりにヤフオクで幼虫を購入してみました。
トカラノコ 悪石産

DSCN6566.jpg

幼虫10頭でしたが届いたら1頭おらず・・・
まあ~記載は死着1頭含み10頭の記載
でしたので仕方ないですが、少し残念です。

早速ボトル投入しました。
初令投入して100パーセント☆になっている
ホペイの菌が勿体無いので投入。
購入してから3ヶ月半~4ヶ月経過しておりますので
掘ったらさすがに劣化が進んでました。
あと1回マットへの交換は必要でしょうね。
問題なく育ってくれれば良いのですが・・。

どっちなんだ!?

タイトル通り難しいボトル交換・・・

頭は見えず、姿も僅かしか見えずに食いも
800CC半分ちょい・・・。
大きな♀か?
小さな♂か??
尻先が若干見えましたのでここで判断するしかない。
尻先の色が透明度があり、これは♂に違いない。
交換を決意しました。

◎北峰GTS-2 × YBXA

♂⇒ 28グラム

DSCN6565.jpg


初令投入~98日

無事♂でしたね~~♪
しかし観察経験と言うものは自分ながら大した物だと思いました。
ただ飼育を長く続けているだけではなく
真剣に向き合って行かなければ意味が無い!!
ただ何も考えずに過ぎて行った飼育暦なんて何の価値もありません。
短期集中でも10年以上の経験に近い事は得られます。
初心忘れるべからず!
を今でも心に刻んでおります。
皆様も日々の小さな変化発見し、楽しんで下みて下さい。


ボトル交換です。

菌床が届きましたので
少しボトル交換を行いました。
この時期はボトル交換ネタに偏りますね。

◎北峰YBXA × GTS

♂⇒ 30.1グラム

DSCN6562.jpg

初令投入~98日
30グラム出てきましたね~~
今期これで5頭目の30OVER!

◎北峰GTS-2 × YBXA

♂⇒ 28グラム
♂⇒ 27.3グラム
♂⇒ 26.1グラム

DSCN6561.jpg
DSCN6560.jpg
DSCN6563.jpg


初令投入~95~100日

◎北峰GTS

♂⇒ 23.8ラム

DSCN6564.jpg

初令投入~90日

とりあえず交換を着実にこなしております。

 | ホーム | 

FC2Ad

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (446)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (79)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (35)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (5)
◎コルポラールノコ (2)
◎トカラノコ (7)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (40)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR