fc2ブログ

日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

化け物羽化・・不全(>_<)

◎北峰18KOY × 18Aの
化け物ホペイが羽化してましたが・・
かなりの羽パカで羽化不全でした(-_-;)

蛹時より体に歪みがあり顎もかなりずれていましたので、
覚悟は出来ておりました(笑)

DSCN4612.jpg

それにしても顎が太い!!
そっと計測しましたが・・顎幅6.2ミリ!!
う~ん 残念(-_-;)

DSCN4721.jpg

完品でないと何の意味もありませんが・・
顎太さは出る事は確認できました。
この個体の兄弟♂も羽化しておりましたが
こちらは顎はさほど太くないと感じておりましたが・・
そっと計測したところ顎幅6.0ミリ、
案外太い!?おかしいな??
と今度は頭幅を計測、
頭幅数値28.2ミリあるではないですか(@_@;)
体長は現状75.5~76ミリ程ですので・・
かなりの頭幅お化け個体です。
さほど太く見えない訳がようやく理解できました。
それにしてもこの血統は爆発力を秘めている事は間違いない!!
その他の兄弟にも期待します。

スポンサーサイト



コメント

これって右顎が正常だよね?エエ顎してるな~

こんばん

DFさん、右は正常です。顎太くて極太みたいです(笑)

こんばんは、良い顎の太さなのに惜しいですね他の兄弟に期待持てますね楽しみです

こんばんは。

幸雄さん、こんばんは。
このラインはまだまだ蛹や幼虫がいますので期待したいと思います(^O^)/

おはようございます

顎基部から内歯までのラインといいどんどん18Aが濃くなってるイメージがします。

うちも不全だらけです。
そもそも昨年は虫の数自体をやってないんですが・・・

今年はちょっと頑張ってホペイを150くらいやろうかなと考えています。

こん

ティンカーはん、すごいスペックが出ても不全じゃ~ね(T-T)
うちでは今のところそんなに不全はないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazukichi9464.blog.fc2.com/tb.php/345-ac29325f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (491)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (80)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (48)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (8)
◎コルポラールノコ (2)
◎トカラノコ (8)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (43)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR