日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

今期最大ですが・・・

タイトル通り今期最大個体が羽化しました。
ただ・・・顎が細いです・・・(汗)

◎北峰KKL

DSCN6882.jpg

体長⇒ 79.6ミリ
頭幅⇒ 29.1ミリ
顎幅⇒ 5.95ミリ程

羽化して2週間ちょいですが現状は上記サイズ。
大きいのは最大の武器ですが、
流石に顎が付いてこないと厳しいですね。
このサイズですと最低でも6.3ミリは欲しいですね。
きのちゃんから累代依頼で預かったKKL、
種親におさえておくとします。

スポンサーサイト

コメント

自分も昨年80オーバー2頭でましたが、顎は太くありませんでした。
しかしビッグサイズは存在感ありますから2頭共に親に使います。

なるほど~さすがにこのボディにしては顎弱いですね~(^^;)
ウチも近々蛹化するのがいるけどサイズが…(汗)

こん

◎こたろうさん、80ミリ 2頭とは凄いですね。
顎の形状が湾曲系が多いのもありますが、当方ではまだ羽化させた事がありません(笑)

◎DFさん、うちも大きいのはおそらくこの個体だけでしょう。
他は74~75ミリと言った所ですね。

うちも一昨年までは30グラムオーバーもありませんでしたし、80ミリ超えたのも昨年が初です。
特別なことは何もしてませんし少数ブリードです。
顎は太くなくても好みの丸顎なので大事にしてます。

こん

こたろうさん、丸顎で80ミリは凄いですね。
まず無理だろうと思ってましたが出るんですね♪

ばんわ!

大きくなるけど顎の太さでないよね!6.3なんて出ないよ(笑)

こん

小林さん、太さは出ないんですか??

おは

2世代 ブリードしたけど まったく(笑)愛知の友達も見切りつけてました⤵

ごめんなさいね

ほっぺたサン
ご無沙汰してます。
KKL顎細いですね(^^;
これ以上、ご迷惑かけるのも
私の本意ではありませんので
良い個体がでなかったら
系統淘汰してもらっても
構いません。m(__)m

こん

きのちゃん、顎は太くはなってませんが
大きい個体はでてますので後1代はやってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazukichi9464.blog.fc2.com/tb.php/838-e1985b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (446)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (79)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (35)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (5)
◎コルポラールノコ (2)
◎トカラノコ (7)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (40)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR