日々の鉛筆

私の普段の生活や趣味のクワガタ飼育の内容を書き記していきます。

太いの出たよ~~♪

少し前に羽化しました個体を撮影してみました。
まだ固まってませんので上手く写せません。

◎北峰YBXA × YB

DSCN6893.jpg

体長⇒ 77.5ミリ
頭幅⇒ 28.5ミリ
顎幅⇒ 6.35ミリ程

顎が太く大型の個体が羽化してきました。
腹部がずんぐりしているのが少し不満ですが
それを補えるだけの長所を持った個体です。

また固まったら撮影しなおしてみます。

スポンサーサイト

コメント

YB特有の良顎ですねえ。
うちのYBXa2016羽化では最大74ミリでした。
今年のブリードは総じて体重乗ったんですが、春先暴れて縮みまくりで期待できません。

こん

◎こたろうさん、顎元は張りがあって太く、若干長めめの顎形状で顎先は入りきらないってのが
YBXAの印象ですが同じような感じでしょうか!?

形容すればそんな感じと思います。
この血統は根元から内歯までが非常にいい感じですね。
顎先これ以上入ると似合わないかもです。

こん

こたろうさん、確かに。
でも僕はこれ以上顎先を入れたいです♪

YBアウトで先入りませんかねえ?
うちのYBアウトではYBそっくりの顎で羽化しましたが。

こん

こたろうさん、うちのGTS-2 × YBXA
のアウトは顎先入ってます。
アウトならなんとかなるのか!?な?
今年羽化は♀が大量におりますのでいくらでも
アウト組める状態です♪

久々です。
かっこいい個体ばかりで良いですね〜
顎6.5は確実の蛹が出ましたがすごい不全でした…

おは

ムエさん、お久しぶりです。
今期もなかなか良い個体が羽化してます。
太いのは不全のリスクがあるから怖いですね。

カズさん^ ^お久しぶりです。
GWに携帯潰れて バックアップ出来ず
皆消えました(泣)
カズさんのブックマークも消え
今回ヤフオクで♀の出品で来ましたよ(笑)

素晴らしい極太の個体ですね(^^)
内歯が長く素敵です。

今年のブリは もう始められてるんですか
自分は昨日種親決め3♂×9♀選びましたよ

こん

ゆ~さん、現在9セット組んでますがほんまに
産みません、産んでた♀も材を替えたら急に産まなくなったり・・
結構苦労してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazukichi9464.blog.fc2.com/tb.php/839-bf589626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ほっぺた ♪ 
ホペイを中心にグランディス、台湾オオ等
の飼育を趣味とし日々精進しております。
皆様との交流が御座います様に・・♪♪

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◎北峰ホペイ (446)
◎建甌ホペイ (14)
◎福建省ホペイ (20)
◎インドグランディス (79)
◎ラオスグランディス (18)
◎台湾オオクワ (26)
◎インドクルビデンス (27)
◎マレーアンタエウス (20)
◎シェンクリング (35)
◎クルビデンスssp. (17)
◎インドアンタエウス (5)
◎ドウイロクワガタ (3)
◎D・ウィックハム (20)
◎スマトラオオヒラタ (7)
◎パラワンオオヒラタ (19)
◎D・ヒペリオン (16)
◎ラフェルトノコ (5)
◎コルポラールノコ (2)
◎トカラノコ (7)
◎フローレスギラファ (1)
◎屋久島スジ (3)
◎その他 (40)
◎ホペイ管理名 (1)
◎菌床注文 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR